
BDC(バイリンガル開発センター) 10倍速ドイツ語脳育成プログラム 詳しい実践記事 2ch(ちゃんねる)

この間、ネットであれこれ見ていたら見つけた
BDC(バイリンガル開発センター)さんの「10倍速ドイツ語脳育成プログラム」。

ドイツ語は、発音的に英語の親戚だから、
また、文法は日本語と似ているところもあるから
他の言語と違って、0から覚えることが少ない。

普通に義務教育を習得していれば
この効率的なドイツ語習得法によって
すぐに身につけることが出来る。っていうのが気になってるんだけど・・・

掲示板を見てみるといろんな意見があるよね。

何を信じたらいいのかなぁ。
実際に試してみた人はどんな感想を書いているの。

体験談を確認してみる

この本のおかげで、大手商社の海外事業部で
働けています。
「いつ勉強したの?」、「文法はややこしくなかった?」と
聞かれても「楽しかった」思い出しかありません。 ・・・ って

試してみたくなってきた。
どうしよう?