
「うつ病の家族への対応マニュアル」 増田泰司 ネタバレ・暴露 購入者の声

増田泰司さんの経歴が
2ch(2ちゃんねる)でもいろいろ言われているけど
うつ病の家族への対応マニュアル」の実際の評価ってどうなんだろう?

悪評やひどいクレームは見当たらなかったから
大丈夫なのかな。

このマニュアルは、家族の否定的な感情
いつ治るのか、本当に治るのかという
悲観的な感情にどう対処すれば良いかが
書いてあるって、すぐには信じられないけど。

⇒実際のやり方を見てみる

恋人がうつ病になって、連絡が殆ど来なくなり、辛いと聞かされて悩んでました。もうかける言葉がなくなった時にマニュアルを購入しました。
読んで驚いたのは自分なりに励ましていた行動が間違いであったことです。
実践して1ヶ月、メールでの連絡は多くなりました。
それは、励ましを極力少なくする分、
彼女の気持ちを聞く事に力を注いで
いるからだと思います。
それは自分からの励ましを極力へらして、彼女の気持ちを聞いてあげれてるからだと思います。

口コミで話していたよ。